千葉でカーコーティング。街並は東欧。

地元千葉のお気に入りルートをドライブすると、
気分が癒されます。
もちろん先日千葉市内でしたカーコーティングも気分を上げる要因です!
こう、車をキレイにするといつもの景色も憧れの東欧のようです。
無理があるかもしれませんが、脳内補完でなっています。

デコ通信講座が先か旅行が先か

年に数回の海外旅行のために働いているといっても過言ではないですが、
今すごくやりたいものが…出てきました。
デコ通信講座なのですが、去年見かけたときに「これだったら海外旅行に行ける…」
と思うくらいの受講料金だったのが、半額以下の価格になっていたんです!
いくつかに講座がわかれてお安くなったようで、
ちょうどやりたかったものだけがデコ通信講座にまとまっているのですよ。
秋に東欧のブラチスラヴァ旧市街巡りを予定しているのですが、
少しコストを抑えようと画策しています。

浴槽の水漏れとヨーロッパのお風呂事情

ヨーロッパの街並みは日本と違い綺麗だなぁなんて、いつも思っていますが、
お風呂事情は同じ?!という話を。
私の友人の話なのですが、ロシアに行った時に浴槽が割れて水漏れしたと言っていて、
帰国後「やっぱりお湯を一杯張る日本の風呂だよな」と思っていたら、
なんと彼の家の浴槽も水漏れに!
彼は「人間が住んでるんだから、どこも一緒だよね」なんて言っていましたが、
少し彼に原因があるのではと思ってしまった私でした。

羽子板を送ってあげたら

昔のバックパック仲間で、東欧に魅せられて、
ついに、東欧で過ごすことに決めた仲間がいます。
そいつが今後、娘が生まれるという報告をうけまして、
どうせだったら、日本的なものを送ってあげようと
少々奮発して、羽子板を送ってあげました。
そうしたら、えらく、そいつの奥さん(東欧の人)が気に入って
今度、パーティをするからぜひ、来てくれと言っているとの事。
ん~、そんな気安く行けたらいんだけどね~

ブラチスラヴァ旧市街…美しい街並みをハガキ印刷に…

石造りの建物、石畳の古い路地、かわいい看板、街を見下ろすお城…
いかにもヨーロッパといった風情の美しい街並み。
ブラチスラヴァ旧市街を旅した時の写真がきれいなので、
ハガキ印刷をして暑中見舞いにしようかと画策中です。
もちろん、夏らしい雰囲気の画像も入れますが、
やはり、大好きな東欧の街並みは外せないなーと。
そうそう簡単に行けないから、
大好きな街並みを見返すような作業ばかりやってしまいますね。
早く行きたいな~。

ベビーシッターのバイトで

今、友人と東欧旅行を計画中です。
秋から冬にかけてがいいかなーと、楽しく計画をすすめながら、バイトにいそしんでます。
友人はベビーシッターのバイトを始めたそうです。
そういえば保母さんの資格を持っていたっけ…。
このシッターバイトでうかがうお宅がまた素敵なんですって。
東欧ハンガリーのアンティーク家具が揃っている、うっとりなお家だそうで、
日本で揃えている人は珍しいですよね。
今はそのお宅に通うのが楽しみで、東欧旅行はハンガリーも絶対入れるんですって(^^)

陥没乳頭の悩みを抱えての旅行なんて

友人と東ヨーロッパに春に行こうと計画をたてていて、
何回か打合せと称してご飯を食べたりしているんですが、
先日すごく暗い顔で来たので、旅行計画どころではなく、
悩み相談の会と化しました。
友人の話では、職場に陥没乳頭で悩んでいる子がいて、
いろいろ相談を受けているのだけど、自分の手に負えなくて悩んでいるみたい。
そりゃ医者じゃないんだからと、私は外科をいくつか探してあげたらどうかと提案。
最初だけ一緒について行ってあげることにしたらいいじゃん、と。
友人もスッキリしてやっと旅行の話になりましたとさ。

外構の素晴らしさにほれぼれなんです。

このサイトのタイトル通り、東邦の街並みにかなりの憧れをいだいております。
様々な書籍や写真集、ネットで画像を探したりとしているのですが、
本当、ほれぼれしますよね。
友人でもある横浜の外構工事の専門業者の代表のO君とも
先日そんな話を飲み屋で4時間くらい話し込んでしまいました笑
ちなみにそのO君、東欧には年に1回は行っているそうなんです。
うらやましい限りです。。。

東ヨーロッパや街並みと水道栓の水漏れ

東ヨーロッパは意外な穴場が多く、街並みもとても綺麗で行ってみて損はない場所である。
建物の多くは古くから存在する建物で、非常に神秘的なのも印象的。
気になったのが歴史ある建物が多すぎて、どこになにがあるのかよく分からない所。
もし、街の中心で水道栓の水漏れが発生したら、
どこから水道業者が来るのであろうか考えてしまいました。
地元の人に聞いたところ、そこに住んでいる人は分かっているようなので、問題ないとのことでした。

東ヨーロッパや街並みは良かったけどトイレのつまりが…

昨年末に、会社の同期と東ヨーロッパへ旅行に行ってきました。
東ヨーロッパや街並みは本当に綺麗で、ことあるごとにシャッターを切ってしまいました!
食べ物も美味しく最高の旅行でしたけど、
泊まったホテルの部屋のトイレつまりの影響で使えず、
トイレ行く毎に違うフロアまで行かなければならず、大変だったのを除けば・・・笑
基本的には、大満足な旅でしたので行って良かったです♪
今までいろんな国に行ったけど、トイレやお風呂、水回りの綺麗さは日本が一番です。
今のところ。

神奈川の産婦人科で見た東ヨーロッパや街並み

私が通う神奈川の産婦人科は、私同様に通う方が多く、
待ち時間が長い時があるのですが、毎回待っている人達は
テレビか雑誌を見て、順番を待っています。
私はもっぱらテレビ派で、こないだは東ヨーロッパや街並みなどを紹介する
番組が放送されていて、あまりの美しさに呆然として見ていました。
今お腹の中にいる赤ちゃんを無事生んで成長したら、
家族で行ってみたいなと思いました。
ああ、あと何年かかるのかしら…
でも、子供のかわいさに比べたら全然待てるんだろうなw

東ヨーロッパや街並みは産業ロボットが入り込めないよう

先日訪れた東ヨーロッパは、まさに絵本の世界から抜け出したような
素敵な街並みがいっぱいで、カメラから手が離せませんでした。

絵本の美術館に行ったり、観光スポットをまわりましたが、
観光スポットでなくても十分街並みを楽しむことができました。
ちょうど産業用ロボットの話題が出ていたのですが、この街並みには似合わないね、
とお友達と話していたのです…が、
オズの魔法使いに出てくるブリキのロボットなら似合うかもね♪

東ヨーロッパにもコレウスフォースコリブーム到来か!?

先日東ヨーロッパの文化に触れたくて、一人でベラルーシやウクライナ、
ルーマニアなどを回ってきました!
東ヨーロッパは、背が高くて色が白くてモデル風のキレイな人が本当に多い!
私は旅行に行くまでは、お腹の出具合に悩んでいましたが、
旅行前にコレウスフォースコリブームに乗じてサプリメントを飲んで気合入れて痩せました!
旅行前に服を買い替えたので出費はかさみましたが、
結果的に東ヨーロッパや街並みに少しは溶け込めたかな?

こんな素敵なレンタルオフィスって

あるレンタルオフィスを日本国内に限らず、世界展開しているサイトの
ホームページでみたのだが、チェコにあるというレンタルオフィスが
スゲーオシャレで、ぜひここで働きたい!っていうか住みたいって思いました。
詳しい場所は忘れてしまったのですが、あの東欧によくある街並み
旧市街って感じの中にある建物の中にレンタルオフィスがあるらしい。
見た目とかも古いので、もしかしたら、機能的ではないのかもしれない。
ただ、自分のような仕事というよりその空気感に憧れのある方なら
一発で決めてしまうような物件でした。
いやぁ、あんなところで仕事できるなんて、オシャレすぎるわ~

東ヨーロッパや街並みも水道修理で台無しに

スイス、ハンガリーなどの東ヨーロッパの街並みは素敵過ぎ♪
この街並みを散歩するために、弾丸ツアーに参加しまくっています。
先日も格安のツアーを発見し、友達と2人言ってきたのですが、
今回は大規模な水道修理があちこちであり、せっかくの素敵な街並みが台無しに…。
結局滞在中は工事が終わらないらしく、現場が入らないように写真を撮り合って帰ってきました。
残念ですが、次に期待したいと思います。次の旅行記は2ヶ月先の予定です。